2010年6月19日土曜日

韓国旅行

 

 先日Bさん夫妻に誘われて韓国旅行に行ってきました。
パスポートを取ったのが初めての私達、海外の旅にいささか不安が
有ったのですが、Bさん夫妻それに韓国の大学で教鞭をとっている
日本人のW&Mさんが、私達二人をとても親切にして下さり本当に楽しい4日間の旅でした。
 韓国語も英語も話せない私達でしたが言葉の不自由は全く気にする事無く、ツワーの旅では味わう事の出来ない韓国の文化を見聞する事
                   が出来ました。











地下鉄に乗れば若い人が直ぐ席を譲ってくれ、日本の若者に薄れてきた、年寄りを敬う精神を感じ取ることが出来ました。










反面タクシーに乗れば、初乗りW2300と安いのですが、人間も荷物全てもセルフ、運転はかなり荒っぽく市内でも時速80キロ位だすのにには、身をすくめる事もしばしば・・・・・・・・















名物の市場では食料品や雑貨に至るまであらゆる店が並び特に
山と積まれたニンニク 唐辛子等、良くも市民の胃袋に入るものだと
 驚くばかりでした。


 今だ余韻覚めやらず
生涯忘れる事のできない思いでになりました。
誘って頂いたBさん夫妻、お世話をして頂いたW&Mさん本当に有難うございました。

1 件のコメント:

WM さんのコメント...

楽しんでいただけて何よりでした。またいつでもいらしてください。W&M