2012年3月14日水曜日

春の国際観光港始動


別府国際観光港に昨年中国からのクルーズ船の入港に続き。
今年は韓国の先月に運行を始めたばかりの
「クラブハーモニー号」(2万5558トン)が3月13日に初入港しました。 このあと韓国、中国のクルーズ船が次々入港の予定だそうです





 別府、由布市の観光を楽しみ戻って来た一行を庄内神楽、別府商業高校プラスバンド
地獄めぐりの マスコットキャラク ター『鬼っこ』や大勢の市民に見送られ次の寄港地大阪へと出航しました。                                               

「アリガトウ」と日本語で答えていたのが印象的でした。

3 件のコメント:

アヒルおばちゃん さんのコメント...

日本と韓国の交流がますます盛んになってくれたら嬉しいです。

 お元気ですか?(^^)v

別府の慧くん さんのコメント...

別府と韓国が益々近くなってきました。
大勢の観光客が来て別府観光を楽しんで頂けるよう。
全市挙げて歓迎しています。
気候が良くなりましたらゆっくり遊びに来て下さい。お待ち致しています。aiko
私たち元気にしていまーす(^。^)

Kiyohiko Eto さんのコメント...

観光船は再々きますね一度港に遊び方々外国人観光客とお話をしてみましょう!