2012年12月28日金曜日

光のプロムナード



今年も残り少なく成りましたが。
第6回「別府冬粋彩」観賞に別府公園に出かけました。





クリスマスが過ぎても20万球の光が湯の町別府の公園を幻想的に光、輝き 多くの人々に感動をあたえています。







 こちらは高台にあるホテルの  イルミネーション 昨年までの72万8千球~1,5倍の110万球に増やし全長600メートルの 光のプロムナードが優しく迎えてくれました。          
 


   昨年から九州では初めての動物のイルミネーションを導入。
キリンや小鹿のバンビ 可愛さに寒さも忘れ凄く癒されました。

3 件のコメント:

Kiyohiko さんのコメント...

別府公園の電飾は毎年豪華になりますね。今年も素晴らしいイルミネーションを楽しませて貰いましたが貴兄の写真技術にはいつも感心します。特に小生等夜景はのっけから無理です!では良いお年をお迎え下さいませ!

Kiyohiko さんのコメント...

高台のホテルは杉の井ですか?600メートルの散歩道とは凄いね。来館者や観光客はきっと大喜びしたことでしょう!!!

別府の慧くん さんのコメント...

Kiyohikoさんコメント有り難う御座いました。杉のいホテルです、
600メートルに及び道路の両サイドに5つのゾーンに分けて
子供から大人まで楽しませてくれます、
一見の価値はありますよ、又電飾に必要な電気は、
自前の地熱発電で賄っているそうで凄いですよね。