2013年8月11日日曜日

墓掃除

墓掃除に行く途中まだ人影のない早朝の大分市河川プールに立ち寄り、静かなせせらぎ
で、都会の喧騒から離れ、しばし心を癒しました。
 

孫たちは学業に時間を取られ、来られなかったが、4人で猛暑の中、今年の墓掃除も無事に
終わり、昼食は子供の家で、嫁手作りの料理&息子の釣った、ヤマメの塩焼きに
ふるさとファームで採れたての、カボスを絞り、飲むビールは格別でした。
 

1 件のコメント:

Kiyohiko さんのコメント...

猛暑の中の墓掃除大変でしたね。私も今朝5時出発で墓掃除&屋敷の草刈りを次男と一緒にしてきました。ついでにご近所の方々の仏前にお線香を上げて来ました。明日は魂迎えを一家揃ってします。連日猛暑が続いていますお互いに熱中症等に気をつけて先祖とお盆を過ごしましょう。