2010年12月18日土曜日

地域福祉を育むための溝部学園訪問交遊会

 年の瀬も差し迫った12月18日、別府市あすなろ館で溝部学園短期大学福祉学部の生徒による生き活き活動の一環として、平田町自治会及び平田町喜寿クラブ31名の方々が出席して、楽しい一時を過ごしました。
 学生によるユーモアをまじえての、押し売り悪徳商法の劇に続き、参加者が紅白に別れての、ピンポン玉運び、新聞紙を丸めての玉入れなど、思考をこらした競技に、しばし時間と年齢を忘れて楽しんだ後は、先生と学生の素晴らしい大正琴の演奏をしずかに楽しく時を忘れて拝聴いたしました。
最後に、学園側の計らいで、先生、学生をまじえての食事会、思いでに残る楽しい Ⅰ日でした。




0 件のコメント: