2011年12月18日日曜日

湯の町別府イルミネーション「光の贈り物」

福岡からの来客があり、別府公園を
華やかに彩る「第4回別府冬粋彩」に案内しました。

戦後10年間、別府市にあった米軍基地、キャンプ・チッカマウガで兵士が飾りつけたクリスマスツリーが
始 まりだそうです。

20万個のイルミネーションが幻想的な冬の風景を
演 出していました。






帰りは杉の井ホテルの新しいイルミネーション、
光の贈り物、を見物、全長600メートルの市道に
5つの、ゾーンに分けられた72万8千個の電球
冬の夜空を彩る光景に心も癒されました。
冷え切った体は温泉で温め皆さんに喜ばれました。

1 件のコメント:

Kiyohiko Eto さんのコメント...

昨夜は忘年会お疲れ様でした! 先週水曜日は私と一緒の夜でしたね。それにしても佐藤先生の写真は技術が良いのかカメラが上等か本当によく撮れてます凄い!!